忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:11 】 |
プロ野球チームもつくろう!
タイトル プロ野球チームもつくろう!
発売元 セガ
発売日 1998年2月19日
ジャンル スポーツ育成シミュレーション
推奨年齢 全年齢
参考価格 2円

  
やきゅつくシリーズの記念すべき第1作目ですね。

つくろうシリーズとしてはさかつくに続いての3作目です。

このゲームはプロ野球チームのオーナーとなって球団を運営していくゲームです。
選べる球団は98年に存在していた12チームの中から1チーム選んで
球団を運営していきます。

最初は資金が苦しいですが
外国人、新人選手やトレードで補強し世界一のチームを作っていきます。

最近のやきゅつくはリアル路線ですが、こちらは結構
サルやらロボットやら宇宙人やらが雇用できます。

キャラのグラフィックも特徴を捉えていておもしろいですよ。

サターン版だけの特徴として外国人枠が撤廃されており
チーム全員外国人にすることもできます。

昔は巨人が好きで最初巨人使ってやっていたのですが
年俸が高く資金繰りが相当苦しかったです。

何度かやり直して、もっと年俸安い選手の多いチームがいいんじゃないかと思い立ち
阪神を選んで50年プレイしてました。(50年でエンディングとなります。)

そんなこんなで巨人から阪神ファンとなったわけなのですよ。

もし機会があればプレイしてみてください。

いまのやきゅつくにはないプレイもできるのでお勧めです。

ぱんちょさんの名調子も聞くことができるのでそれだけでも一見の価値ありですね~

ドラフトといったらやっぱりぱんちょさんですよね!

拍手[0回]

PR
【2011/11/27 16:39 】 | は行 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<お知らせ | ホーム | Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>